自家製「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうたのブログ

無添加・無着色。低カロリー低脂肪!そしてダイエットアドバイザー&禁煙アドバイザー。

「わからないことは教えてもらえばいい」といつでも開き直る大人の大罪を問う!

人間、幾つになっても

自分が知らないことは

「知らない」と自ら認めて

相手が年少者であっても教えてもらうことって、

とっても良いことなんだろう。

 

だけど、、、

仕事中、唐突に60代のオッサン

(しかもそれなりの役職を経験したオッさん)から、

 

オッさん「おい、2020年ちゅうのは何や?」

 

私「え、、、?西暦ですけど」

 

オッさん「どんな漢字や?」

 

私「え、、、?

(本気でわからなくて、業務中のこのタイミングに、本気で聞いてるのこの人?) 

にしのこよみで西暦ですけど」

 

オッさん「そうか。じゃあ、令和2年ちゅうのは何や?」

 

私「元号でしょ」

 

オッさん「そうか。」

 

私「………

(元号は漢字わかったんかよ!つうかマジでぐぐれよ、アホ質問すぎてこっちはショック受けて仕事にすぐ戻れんわ!)」

 

ってことがちょくちょくあるんですが、

それでも『わからないことを素直に聞くこと』は、

いつでも素晴らしいことで、

『聞かれた側の者』は、

いつ何時、どんだけアホな質問であっても

『手を止めて答えなくてはならない』

のでしょうか⁉︎

 

働き方改革万歳!

 

◆かさこ塾ー広島94期生

◆低カロリー、低脂肪、低糖質の「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうた

twitter

@otoufu3110

◆ただいまリバウンド中⁉︎20㎏減量に成功の「ダイエットアドバイザー」フレンドゆうた

◆こちらは完全に成功、でストレスフリー生活をともに目指しましょう「禁煙アドバイザー」フレンドゆうた