自家製「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうたのブログ

無添加・無着色。低カロリー低脂肪!そしてダイエットアドバイザー&禁煙アドバイザー。

コロナウイルス感染拡大で今一度自分を見つめ直すべし‼︎

昨日の、まったく空っぽで自画自賛系ポエムでしかなかった総理会見に続き、

日曜の朝からコロナのニュース連発で

なかなか気分も上がらなかったところ、

 

気がついてみると、

 

あれれ!!!

俺が履こうとしてた靴下の片方ないやん???

 

一方はこの右足にすでに履いているのです。

はい、さっき履きましたから!

 

もう片方がどこを探してもない(汗)

しかもどこかに置いたとかいう記憶もない。

 

あれれ、どこよ?

 

それから、一度探したところも、

いろいろひっくり返して

一か所一か所見て回って。

クッションやソファーの間とか、

洗濯機に入れちゃったんだっけ?とか、

 

いろんなところを見たんですが、

どこにもない。

気配すら感じない。

 

それで、仕方ないからタンスから

別の靴下を取って、

気を取り直して、

こっちの揃ってるのを履くことにしようと、

ソファーに座って右足にだけ履いている

その靴下を脱いだのです。

 

す、す、すると、、、、、

 

もう片方、

ここにあるじゃない!

 

履いてるじゃない!

右足に。

 

同じ靴下、右足に二枚重ねで

履いちゃってただけじゃない!!!

 

皆さん、

コロナよりも、

まずは自らの心の影や闇と向き合おう。

 

(いやいやアホなだけでした。)