自家製「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうたのブログ

無添加・無着色。低カロリー低脂肪!そしてダイエットアドバイザー&禁煙アドバイザー。

咳き込むならせめて手で口を押さえろやオッサン。マジでやめてえわこんな職場。

インフルエンザにノロウイルス

僕の周りでも罹ったり、ニュースでも流行していると連日伝えられています。

 

こんな時期なのに、職場のオッサンたち。

デスクにのど飴の袋を置いて。

あんまり体調良くないのは、こちらからも見てて分かるのに。

 

咳をするときぐらいは

口を手で押さえろや!!!

 

(普段でさえ、喫煙所から戻った後のお前の息の臭さに、こっちは毎日頭クラクラして気分悪くなってるんだよ!!!)

 

風邪ひいたり、インフルとか罹っちゃうのは仕方ないと思う。

 

でも、予防が大事ですよね。

 

自分にその気があれば、

それほど難しいことではなく、

ある程度はくい止められますよね!

 

手洗い・うがい。

マスク着用。

(もちろん鼻も口もちゃんと覆ってね)

体を冷やさないように、貼るカイロなど利用。

食器、タオルなどはマメに洗う、取り換える。

 

絶対とは言えないけど、ある程度効果はあると思います。

 

て言うか、

その「ある程度」のことさえしていない人たちに限って、

この冬も、風邪とインフルとかに罹ってるのが、

僕の周りでの実情です。

 

お子さんがいる方とか、

病院、介護施設、お店など、

たくさんの人と室内で接することを免れないお仕事の方々とか。

菌やウイルスをもらいやすい環境があるのも事実。

 

でも「ある程度」の予防さえしていれば、

それほどリスクのない職場環境にもかかわらず、

その「ある程度」すらせずに、

周りの人への配慮をできない、

「いい歳」したオッサンたち。

 

ええ加減にしてくれクソが!!!!!

 

《昨夜1/8(水)の体重計測》

94.5㎏・・・絶賛リバウンド中!!!

帰宅遅かったためランニングなし。

前夜の食事/冷や奴、納豆、サラダ、ひじきの煮物、缶ハイボール1本、缶チューハイ1本。

朝/カットパイナップル、PASCOの安納芋のタルト、納豆

昼/カキフライ定食(カキフライ5個、キャベツ・セロリの付け合わせサラダ、レンコンの金平、大根の酢の物、白米茶碗1杯、カットオレンジ)

→食べ過ぎかな(汗)

3月に10㎞マラソンにエントリー予定なので、91㎏台まで絞るのがとりあえずの目標。

6月末までに90㎏切りをめざします!!!

 

◆かさこ塾ー広島94期生

 
◆低カロリー、低脂肪、低糖質の「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうた

twitter

@otoufu3110

◆ただいまリバウンド中⁉︎20㎏減量に成功の「ダイエットアドバイザー」フレンドゆうた

◆こちらは完全に成功、でストレスフリー生活をともに目指しましょう「禁煙アドバイザー」フレンドゆうた