自家製「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうたのブログ

無添加・無着色。低カロリー低脂肪!そしてダイエットアドバイザー&禁煙アドバイザー。

久々の出社でご対面、変わりゆく仕事環境

4月1日から本格的なテレワークに入り、

(地方拠点で人数も少ないので、自分たちの裁量で3月から自主的に在宅勤務してましたが)

事務所のメンバー同士、実際に顔を合わせる機会もなく、

ひと月半以上が過ぎましたが、

今週は会議があったので久々に出社。

 

私の職場、

というか職場メンバーは、

このコロナ・パニックが広がる前から

↓こんな記事を書くぐらい

咳き込むならせめて手で口を押さえろやオッサン。マジでやめてえわこんな職場。 - 自家製「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうたのブログ

衛生意識に乏しい、悲しいおっさんがいる職場なので、

 

「この期に及んで、ノーマスクで来ることはないよな?」

 

と、訝しんでおりましたが、

無事、おじさんも(マスク一つで呼び方まで変わる)

マスク着用!で。

 

しかもマスクのおかげで、

おっさん(やっぱりおっさんか)が喫煙所からデスクに

戻った後に撒き散らされる口臭(タバコ臭)も

相当やわらいでる!

というか、ほとんど臭くない!!

 

よかったよかった☆

 

 

と思って仕事してたら

おっさんいつの間にかまたマスク外して、

口元を手で押さえもせずに咳き込んだり

くしゃみしたり(怒)

 

最悪な気分になったので早々に、

「じゃ、帰宅してテレワークさせていただきまーす」

と帰途につきました。

 

人のことは言えませんが、

ガサツなおっさん率が高い職場に比べれば、

テレワークってほんと天国!

 

意外と事務仕事は捗るし!?、

タバコ臭くないし。

 

電気代などの自己負担分が少しかさんでくるのが

今後響いてくるかもしれないけど、

もともと県外出張が多いので、

今後も当面は出張自粛、テレワーク継続。

通勤しなくていいというだけで、生活に余裕が出てきたし。

 

これは個人的に歓迎。

 

でもダラダラせず、会社の仕事以外でも今後のことを考え、

後回しせずに実行していこう。

 

※喫煙者の皆さん、禁煙するなら、今がチャンスですよ!

 

◆かさこ塾ー広島94期生

◆低カロリー、低脂肪、低糖質の「お豆腐ミート屋さん」を目指すフレンドゆうた
twitter @otoufu3110
◆ただいまリバウンド中⁉︎20㎏減量に成功の「ダイエットアドバイザー」フレンドゆうた
◆こちらは完全に成功、でストレスフリー生活をともに目指しましょう「禁煙アドバイザー」フレンドゆうた

 

《昨夜の体重計測》

95.7㎏・・・テレワーク開始後、リバウンドで96㎏台に。

食事、運動で1㎏程度落としました。【ダイエット継続】

前夜の食事/麻婆豆腐、小松菜と合い挽き肉の炒め物、納豆、レモンサワー

朝食/トースト、ウインナー、スクランブルエッグ、ヨーグルト、粉末青汁

昼食/昨夜の残り物(麻婆豆腐、小松菜と合い挽き肉の炒め物)